安愚楽牧場弁護団に関する Q&A

|

事務局に寄せられる質問のうち,よくある質問についてお答えします。

 

Q1 全国弁護団の説明会にも出席したのですが,全国弁護団に依頼する場合と,ぐんま弁護団に依頼する場合とでは何か違いがありますか?

A1 大きな違いはありません。ぐんま弁護団としては,全国弁護団と協力して活動を行っていく予定です。今後,ぐんま弁護団として独自の活動を行っていく可能性は低く,結果として得られる金額が変わる可能性は極めて低い見通しです。

   もっとも,ぐんま弁護団の場合は,依頼者一人一人に担当弁護士がつき,面談を行ったうえで受任するという形式をとっています。群馬県在住の方を中心に,身近な情報・相談窓口となることを目的としています。

 

Q2 群馬県在住ではなく,近県に在住しているのですが,群馬の方が交通の便が良く,ぐんま弁護団に依頼したいのですが可能ですか?

A2 ぐんま弁護団は,原則として群馬県在住者を依頼対象としています。しかし,様々な事情がありぐんま弁護団に依頼されたいという方は,個別の相談には応じたいと考えておりますので,事務局までご連絡下さい。

 

Q3 着手金の支払を分割払いで支払うことは可能でしょうか?

A3 申し訳ありませんが,分割払いには応じておりません。

 

Q4 債権届手続は自分でするので,別途,役員や関連企業に対する訴訟だけを依頼することは可能ですか?また,その場合,着手金や報酬が減額されることはありますか?

A4 受任範囲は,債権届手続を含めて約諾書の内容全てを対象とし,その一部だけを依頼するということは受け付けておりません。依頼毎に受任範囲を変えてしまうと複雑になり,十分な弁護活動ができないおそれがあるからです。

 

Q5 受任の依頼の期限はいつまでですか?

A5 原則として,10月末日までとなっております。ただし,入金の確認をもって委任手続完了となりますので,依頼される場合はお早めに連絡を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

About this Entry

This page contains a single entry by published on 2011年9月15日 15:29.

安愚楽牧場被害対策ぐんま弁護団説明会 was the previous entry in this blog.

安愚楽牧場に関する報道 (1) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01