冊子「快適に老いる」は,大好評です!

|

「快適に老いる ~かかりつけ弁護士を身近に~ 」冊子を希望される方は,どうぞ,当事務所宛,ご連絡下さい。

本冊子は,自分の生き方老い方について,ふと立ち止まって考えるきっかけになればと願っています。
事前指示書や遺言書の作成は,相当のエネルギーを必要とします。
ましてや,弁護士のところへ連絡するとなると,よほどの覚悟(?)も要します。

それでも,本冊子をきっかけに,かかりつけ弁護士になってほしい旨の依頼もありました。
本冊子は,子のいない夫婦,子を頼りとしない方,お一人の方などにとって,切実に考えられていた内容だったようです。

ただ,弁護士だけでは法的分野の専門家でしかなく,高齢者となられる方の生活全般をみることはできません。
医療,福祉,介護,さらには税務と法務が絡み合わなければ,一人の人間に対処することができないのです。

ポスターは,まだありませんが,多くの方のところに出かけていき,本冊子の内容を広めていこうと思っています。
7月30日は,200人規模の講演を行いました。
聴取者は高齢の方々であったので,講演途中,背伸びなどをしていただかなければなりませんでしたが,大多数の方々に,大変好評でした。
9月には民生委員の方から,講演依頼もあります。
情報が広まるなかで,いろいろな事案の依頼も出てくるでしょう。
そのときには,是非,各専門家の知恵と経験によるご協力をいただければと願っています。
もちろん,今ある法律上の問題については,当職ら弁護士が,協力致します。
よろしく!

おこのぎ。

About this Entry

This page contains a single entry by published on 2010年8月12日 15:49.

「龍馬ネットワーク」 was the previous entry in this blog.

高齢ドライバー標識「四つ葉のクローバー」に変更 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01