新事業に際して

|

 
  小冊子“快適に老いる!”~かかりつけ弁護士を身近に~を作成しました。7月上旬発刊予定です。内容は,事前指示やホームロイヤー,さらには,遺言信託・リバースモーゲージなどの説明を盛り込みました。図示化し,見やすくわかりやすくしました。

           

100529_1103~01.jpg
   

 他方で,建物ぐんま法律事務所も,あと一ヶ月で完成します。
7月1日から開始する新業務にあたり,新事務所での業務体制も整いつつあります。
新事務所は,大きく高く聳える「檜」が目印になっています。


 そして,弁護士法人龍馬のネットワークとして,事前指示書作成の際には医師の方々,成年後見に取り組む社会福祉士・司法書士の方々,遺言に精通する税理士の方々,多方面の皆様のご協力を得ることになります。

 着実に,本ができ,事務所ができ,なによりも人と人とのネットワークができあがることの喜びはなによりです。その箇所・箇所に,自分の思いを表現させていただきました。

 小冊子には,“龍馬”からのススメとして,弁護士業務としては新たな「事前指示書」を盛り込みました。さらに,新たな仕組み「遺言信託・事業承継」に触れました。「リバースモーゲージ」の記載では,それに取り組む銀行に対し問題提起もしております。ネットワークでは,具体的な個人名を掲載しました。

 事務所に来られたら,まず,相談室のドアに,私のこだわりを気づかれることでしょう。相談室をつなげれば,十数名での会議も可能です。その窓に広がる緑から,癒される時を得るでしょう。
 ソフト面とハード面の双方に,意を尽くしました。

 

About this Entry

This page contains a single entry by published on 2010年5月29日 10:52.

紙からiPadへ was the previous entry in this blog.

“快適に老いる”ネットワーク is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01