井戸

|

井戸をどう活かすか,悩んでいます。
ぐんま法律事務所敷地内に,深い井戸があります。せっかくの井戸ですから,活用したいのです。古風な井戸として趣きを残すのか,それとも現代的な噴水にするのか,思案をしています。けっこう場所をとります。

100508(20%)P1000995.JPG


 水道でなく地下水なので,夏涼しく冬暖かな水が手元にあるということは,贅沢な資源でしょう。
 このように,身近にありながら,忘れ去られたり邪魔ものとなったりするものを,生まれ変わらせることができたら……。今までの自分は,新しもの好きで,IT関連の先端に飛びついていました。ましてや,古いものなどは,取り壊してしまうことの方が処理しやすかったからです。古いものを活かすことは,新しいものを学ぶよりもたいへんな作業です。
 しかし,ただ古いだけでなく,そこに新しい息吹を吹き込むことで,新鮮な価値が生まれるはずです。さあ,古井戸をどう活かすか,腕の見せ所です。
 是非,ぐんま法律事務所に御来所の際には,古井戸がどう変貌しているか,ご覧になって下さい。

100508(20%)P1000989.JPG

 

 

About this Entry

This page contains a single entry by published on 2010年5月 8日 14:00.

小冊子をつくっています was the previous entry in this blog.

紙からiPadへ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01