中小企業のリスクマネージメントについて
本日,パリッシュ出版(株)から表題の取材を受けた。
当事務所の特徴とすれば,次の処理手順であろう。
すなわち,当事務所では,中小企業のリスクマネージメントについて,メールのやりとりで対応している。
そのメリットは,債権回収等で迅速性が要求される一方,契約書検査等では事後確認可能な回答が得られるからである。
口頭での回答だけでは,担当者の咀嚼を経るため,弁護士の意見のニュアンスまで伝わりにくい。
そこで,メール書面による回答後,あらためて電話で確認している。
また,複雑案件では,面接相談による。その際,秘書による相談内容を記録・ペーパー化し,再確認できる体制をとっている。
これらの手法が,当事務所の誇る?中小企業対応弁護業務である。